ホーム > 日外協の概要 > 日外協のミッション・ビジョン・バリュー > 日外協の3つのドメイン >  海外健康・医療(海外健康・医療センターの活動)

海外健康・医療(海外健康・医療センターの活動)

海外駐在員および帯同家族への健康・医療面の企業によるサポートが従来以上に必要とされている。コロナ禍によってもたらされた海外駐在員および帯同家族の健康管理対策がますます重要になっていることを認識しなければならない。
会員企業各社は海外に社員を送り出す立場にあり、駐在員および帯同家族の健康管理に携わっている。
海外健康・医療センターは海外駐在員および帯同家族の健康維持・管理に携わる会員企業の医療職と非医療職を対象とした最新の情報提供を実施する。加えて会員企業の医療職・非医療職を対象としたネットワークづくりと各社の課題共有し、情報を交換できる場と機会を提供するプラットフォームとなることを目指している。会員企業が安心してグローバル活動に専念できる環境を提供する。
また、会員企業の医療職や非医療職に必要な情報をタイムリーに提供していくために、関係省庁、医療学会や内外の医療機関・大学、民間企業、NPOや海外の日本人コミュニティとのネットワークを開拓し、関係を深耕する。会員企業に貢献するべく新しい価値を創造していきたい。