ホーム > よくあるご質問
ダウンロード情報(ID、パスワード)について | |
---|---|
Q ログイン画面でID、パスワードを入れてもダウンロードページが開きません。 |
A ローマ字、数字、大文字、小文字を正しく入力してください。 |
Q ID、パスワードを紛失してしまいました。再発行できますか? |
A できます。こちらにご連絡ください。 |
Q ID、パスワードは有効期限がありますか? |
A 発行から1年半の間となります。 |
Q ID、パスワードは職場や家族での共用はできますか? |
A お申し込みをされたご本人様のみご利用いただけます。 |
Q 1つのIDで何回ダウンロードできますか?(PCとスマホ両方で読みたい) |
A 最大限5回までとしておりますので、お持ちの異なる端末にもダウンロードいただけます。 |
Q パソコンやスマホを買い替えたときは、同じIDで新たにダウンロードしてもいいですか? |
A ID発行から1年半以内、かつダウンロード回数が5回以内であれば再ダウンロードできます。 |
電子書籍ファイル(EPUB)のダウンロードについて | |
Q 電子書籍のダウンロードページのボタン(URL)を押してもエラーになります。 |
A さまざまな原因が考えられますので、以下の方法をお試しください。 ■通信環境の確認 通信環境の良好な場所で再度お試しください。 ■ブラウザ、またはデバイスの再起動 一旦ダウンロード画面を終了して、再アクセスしてみてください。 ■ブラウザの「インターネット一時ファイル(キャッシュ)」の削除 ※「インターネット一時ファイル(キャッシュ)」とは、ページ再表示や再ダウンロードの高速化のため、ブラウザが一時的にパソコンに保管するファイルです。 各ブラウザによって「インターネット一時ファイル(キャッシュ)」の削除方法が異なります。 以下より、ご利用されているブラウザのサポートページをご参照ください。 ・Google Chromeの場合(※キャッシュのみ削除ください) 「インターネット一時ファイル(キャッシュ)」の削除後に、再ダウンードをお試しください。 ■違うブラウザでダウンロードしてみる 今お使いのブラウザではなく、別のブラウザを使用してダウンロードをお試しください。 それでも解決しない場合はinfo@joea.or.jpまでご連絡ください。 ただし、有効期限が1年を経過したものはダウンロードできませんので、その旨ご承知おきください。 |
電子書籍(EPUB)リーダーアプリ、ファイル形式について | |
Q 電子書籍のファイル形式を教えてください。 |
A EPUB形式です。 |
Q Kinoppy以外で閲覧可能なアプリはありますか? |
A 動作確認をしているアプリは以下の通りです(いずれも無料アプリ)。 |
Q 各アプリのダウンロード手順、操作方法がわからないのですが? |
A お使いの環境によりますので、各アプリのヘルプページをご参照ください。 |
電子書籍の内容について | |
Q 電子書籍の内容は紙の本と同じですか? |
A 同じ内容です。 |
決済方法について | |
Q 決済方法は何がありますか? |
A 請求書払い(銀行振込)のみとなります。個人でご購入の場合は前払い制とさせていただいており、入金を確認次第、電子書籍のダウンロード情報を通知いたします。 |
領収書について | |
Q 電子書籍購入代金の領収書は発行できますか? |
A 発行できます。ご注文時に備考欄にその旨ご記入ください。 |
返品、返金について | |
Q 電子書籍は返品できますか? |
A 商品の特性上、電子コンテンツの返品および交換は原則お受けしておりません。 電子コンテンツの品質上の問題により、再ダウンロードによってもご利用できない場合、返金など、当協会が適切と判断する対応をいたします。 損害に関する補償は商品の購入代金を上限とし、商品の購入代金を超える損害賠償等の責任は負いません。 ● 書籍・電子版とも、お届け後8日以上過ぎますと、返品・返金につきましてはお受けできませんのでご了承ください。 |