ホーム >  よくあるご質問

よくあるご質問

ダウンロード情報(ID、パスワード)について

Q ログイン画面でID、パスワードを入れてもダウンロードページが開きません。

A ローマ字、数字、大文字、小文字を正しく入力してください。

Q ID、パスワードを紛失してしまいました。再発行できますか?

A できます。こちらにご連絡ください。

Q ID、パスワードは有効期限がありますか?

A 発行から1年半の間となります。

Q ID、パスワードは職場や家族での共用はできますか?

A お申し込みをされたご本人様のみご利用いただけます。

Q 1つのIDで何回ダウンロードできますか?(PCとスマホ両方で読みたい)

A 最大限5回までとしておりますので、お持ちの異なる端末にもダウンロードいただけます。

Q パソコンやスマホを買い替えたときは、同じIDで新たにダウンロードしてもいいですか?

A ID発行から1年半以内、かつダウンロード回数が5回以内であれば再ダウンロードできます。

電子書籍ファイル(EPUB)のダウンロードについて

Q 電子書籍のダウンロードページのボタン(URL)を押してもエラーになります。
ダウンロード途中でフリーズしてしまいました。

A さまざまな原因が考えられますので、以下の方法をお試しください。
解決した場合、残りの解決方法は実施いただく必要はありません。

■通信環境の確認

通信環境の良好な場所で再度お試しください。

■ブラウザ、またはデバイスの再起動

一旦ダウンロード画面を終了して、再アクセスしてみてください。

■ブラウザの「インターネット一時ファイル(キャッシュ)」の削除

※「インターネット一時ファイル(キャッシュ)」とは、ページ再表示や再ダウンロードの高速化のため、ブラウザが一時的にパソコンに保管するファイルです。
これを削除することで、ページを正常に表示できるようにします。

各ブラウザによって「インターネット一時ファイル(キャッシュ)」の削除方法が異なります。

以下より、ご利用されているブラウザのサポートページをご参照ください。

Microsoft Edgeの場合

Firefoxの場合

Google Chromeの場合(※キャッシュのみ削除ください)

「インターネット一時ファイル(キャッシュ)」の削除後に、再ダウンードをお試しください。

■違うブラウザでダウンロードしてみる

今お使いのブラウザではなく、別のブラウザを使用してダウンロードをお試しください。

それでも解決しない場合はinfo@joea.or.jpまでご連絡ください。

ただし、有効期限が1年を経過したものはダウンロードできませんので、その旨ご承知おきください。

電子書籍(EPUB)リーダーアプリ、ファイル形式について

Q 電子書籍のファイル形式を教えてください。

A EPUB形式です。

Q Kinoppy以外で閲覧可能なアプリはありますか?

A 動作確認をしているアプリは以下の通りです(いずれも無料アプリ)。

iPhone、iPad、Macをご利用の場合:

アプリ iBooks

AndroID、Windowsをご利用の場合:

Kinoppy Android Windows

Q 各アプリのダウンロード手順、操作方法がわからないのですが?

A お使いの環境によりますので、各アプリのヘルプページをご参照ください。

iBook Kinoppy

電子書籍の内容について

Q 電子書籍の内容は紙の本と同じですか?

A 同じ内容です。

決済方法について

Q 決済方法は何がありますか?

A 請求書払い(銀行振込)のみとなります。個人でご購入の場合は前払い制とさせていただいており、入金を確認次第、電子書籍のダウンロード情報を通知いたします。

領収書について

Q 電子書籍購入代金の領収書は発行できますか?

A 発行できます。ご注文時に備考欄にその旨ご記入ください。

返品、返金について

Q 電子書籍は返品できますか?

A 商品の特性上、電子コンテンツの返品および交換は原則お受けしておりません。

電子コンテンツの品質上の問題により、再ダウンロードによってもご利用できない場合、返金など、当協会が適切と判断する対応をいたします。

損害に関する補償は商品の購入代金を上限とし、商品の購入代金を超える損害賠償等の責任は負いません。

● 書籍・電子版とも、お届け後8日以上過ぎますと、返品・返金につきましてはお受けできませんのでご了承ください。