ホーム > セミナー・講演会・部会 > 開催案内 > 【第110回 国際人事部会】 「国際人事業務担当者の基礎セミナー」[会員限定] ※会場開催
2025年1月22日
【第110回 国際人事部会】 「国際人事業務担当者の基礎セミナー」[会員限定] ※会場開催
日外協はこの度、第110回国際人事部会として国際人事担当者向けの基礎知識 セミナーを企画しましたのでご案内します。
国際人事部門の担当範囲は、駐在員と帯同家族の赴任、駐在、帰任に関する 基本業務に加え、昨今では海外勤務形態の多様化や多様なグローバル人材の 育成・活用、海外現地法人の支援管理なども加わりこれまでよりも広範囲かつ 複雑なものに変化しています。
そこで、日外協は初めての試みとして、国際人事業務の全体像について専門家 による平易な解説をおこない、経験の少ない担当者が同業務の範囲、各項目と その重要な点を包括的に学ぶセミナーを実施します。
このセミナーでは、国際人事の担当者が知るべき業務に関する概要理解を図る 深めるだけでなく、当日参加の他社担当者や講師との交流を通じて自社国際人 事と自身の業務の在り方と今後のキャリアを考える機会となります。
国際人事担当として経験の浅い方々、また兼任業務として担当されている方々の 積極的なご参加をお待ちしております。
なお、今回は会場参加を原則としております。申し訳ありませんがオンライン 参加については基本的にはお受けしておりませんのでご了解ください。 国内遠方または海外からのオンラインでのご参加希望の場合は事務局までご希望の 旨以下メール宛てご連絡ください。会場参加者が定員に満たない場合に若干名様を 受付させていただきます。
※本講演をオンラインで受講希望の方は事前に次のURLで接続テストを行ったうえでお申し込みください。https://zoom.us/test
お申込み後、受付確認の自動返信メールが届かない場合は、お申込みが正常に届いていない可能性がありますので、事務局までお問い合わせください。