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開催案内

2018年7月4日

日外協・大阪商工会議所共催セミナー「海外駐在員処遇の基本と今後の改訂ポイント」〔会員・一般〕

 近年、国内企業の海外進出に伴い、海外へ派遣する社員も増加しております。
今回のセミナーでは、海外駐在員の給与、諸手当等、処遇の基本的な考え方と設計の方法および処遇の見直しに関する最近の傾向について分かりやすく解説します。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
 



【セミナー詳細】


【日 時】
2018年7月4日(水)15:00~17:00(受付開始14:30)

【会 場】
大阪商工会議所 4階 402号会議室 (大阪市中央区本町橋2-8)
大阪商工会議所アクセス地図もご確認ください。

【内 容】
『海外駐在員処遇の基本と今後の改訂ポイント』
~海外駐在員の給与、福利厚生、今後の見直しのポイント~

◆駐在員給与制度の変遷
◆購買力補償方式の基本的な考え方、最近のトレンド
◆Mobility Outlook Surveyにみる処遇のトレンド
◆今後の処遇点検項目、検討・改訂のポイント

【講 師】
瀧川 輝政(たきがわ・てるまさ)氏
株式会社リロ・エクセルインターナショナル
グローバルモビリティコンサルティングユニット シニアコンサルタント

【講師略歴】
商社勤務時の人事部における実務経験をもとに、人事企画部で海外給与制度改訂を経験。
その後、海外駐在員処遇におけるコンサルティング会社を経て現職。

【参加費】
日外協または大商会員:無料 / 一般:5,000円(1名あたり/税込)
 
 
【定 員】
 80名  先着順 6月27日(水)締切 


詳細ならびに申し込みにつきましては大阪商工会議所ホームページをご覧ください。

※講演される企業と競合する業種のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

【お問合せ先】
日本在外企業協会 業務部  矢野・落合  TEL:03-3567-9271 FAX:03-3564-6836
大阪商工会議所  国際部  福田・松本  TEL:06-6944-6411 FAX:06-6944-6248

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