ホーム > 出版物 > 出版物購入 >  『海外派遣者ハンドブック』再編集版発行のお知らせー「中東アラブ編」

『海外派遣者ハンドブック』
再編集版のお知らせ「中東アラブ編」

「海外派遣者ハンドブック(中東アラブ編)」表紙

「イスラム文化圏編」を「中東アラブ編」として再編集しました。


『海外派遣者ハンドブック(中東アラブ編)』

本書は1994年発行以来、版を重ねてきた「イスラム文化圏編」を改題、再編集したものです。“イスラム文化圏”という名称は広くアジアや北アフリカのイスラム諸国を指しますが、当ハンドブック内で紹介している事例や資料は中東アラブ諸国のものであることから、今回の再編集を機に、より内容に適した名称に変更いたしました。

★中東アラブ諸国への駐在が決まったら
中東アラブ諸国は、今なお日本人にとっては文化的にも、商習慣的にも、いわんや人事・労務的にも馴染みの薄い存在のままとなっています。ある日この中東アラブ諸国に駐在することとなった日本人派遣者は、戸惑いを感じざるを得ません。
★50の事例と中東アラブ諸国の理解を深める充実した資料!
本書には日本人派遣者が経験する人事・労務上の50の事例と、資料編として、アラブの文化(アラブ人・中東の歴史・イスラム法)の解説、さらに駐在員家族によるレポートを掲載。本書の事例が問題の解決や未然回避に役立つことを確信しています。

新しく同地域へ赴任する派遣者のための手引として、本書をぜひご活用ください。

本書の概要

B5判/147ページ
 定価2,310円/会員価格1,575円
 2012年6月発行

内容については【目次】(PDF:83KB)をご参考ください。

お申込み

事務局に直接お申込みください。※書店扱いでの割引はありません。

お申込みはこちらの「出版物購入」から。

本書の詳細については〈業務部〉までお問い合わせください。
(TEL 03-3567-9271/E-mail info@joea.or.jp)

出版物

『月刊グローバル経営』

出版物購入

その他(協力・監修)